一人暮らしと運動

皆さん、こんにちは。

今回は一人暮らしと運動というテーマです。

一人暮らしは自由です。

自由だからこそ運動している方はバンバン運動をし、

そうでない方は全く動かしていないというのが現実です。

私は後者の方です。

理由を挙げればいろいろだと思います。

お金がない、時間がない、道具がかなりいるなどです。

 

 

これらのような理由に対して、古すぎて画期的な解決方法があります。

 

 

それは、ラジオ体操です。

 

 

お金はほぼ無料、時間は5分くらい、道具はyoutubeが見れる機器

 

なんだそれぇと思うことなかれ、実際にやってみてください。

 

日頃動かしてない身体の部分を動かしたと思いませんか?

 

ラジオ体操は割と理にかなった動きをしています。

 

動きが遅い、イメージと違ったと思ってはいませんか?

 

それは自分が小さかったころの動きと比べているからです。

 

3日、1週間と続けて見てください。

 

いつの日か「あれ、体の動きが少し良くなっているな」

 

と思えますよ。

 

ラジオ体操は、第一と第二があります。

 

第三もあったそうです。

 

第四は素人がやってはいけないものです。

 

第四はもはや競技です。

 

では。