お料理キット

外食の回数が減り

 

お持ち帰りで食べることが増え

 

ウーバーイーツであれこれと注文して食べられるようになった

 

という現在の世の中、

 

ただただ食べていることばかりになっていませんか?

 

食べることが楽しみというのは実にもったいないと私は思うのです。

 

食べることが趣味な人はお料理をすることを経験したほうが良いと思います。

 

外食のお店は生き残るためにお持ち帰りを活用する方法を

 

模索しています。

 

お持ち帰りだけでは、行き詰っていくのではないかと。

 

食べる側が飽きてしまうのではないでしょうか。

 

お持ち帰り、ウーバーイーツは完成された状態で提供されます。

 

食べる側は食べるだけです。

 

なら、いっそ

 

お料理キットみたいな感じで

 

食べる側に自宅で作って、料理、調理してもらった方が良いのでは

 

発想を変えてみませんか?

 

作る側が面倒だと思う

 

下ごしらえなどの処理をお店側が行い、

 

簡単なレシピを添えて売ったらいいんじゃないかと。

 

食べることに飽きてしまっている方は多いと思います。

 

次の段階を欲しているのです。

 

したがり、やりたがりな状態になってるのです。

 

お店に人が来なければ

 

お客様の住まいをお店にできるような

 

物を提供すればよいのです。

 

さらに、良いものを提供すれば

 

お客様側が様々なアレンジを加えて

 

個性を発揮して、バズろうとします。

 

こんな世の中であればあるほど

 

発想は良くも悪くもおかしくなります。

 

良い意味でおかしなことをする方が

 

ほんのちょっとの間世の中を支配します。

 

世の中での有名人は

 

ほんのちょっとを続けてられた方なのです。

 

私が提供するのは入り口への道

 

書いていることは教えられること

 

本当に教えたいことは

 

 

 

 

実際に仕事に移っているのかもしれないのだから。