一人暮らしと洗濯

みなさん、こんにちは

今回は一人暮らしネタとして

『洗濯』

を取り上げます。

毎日生活している以上、衣服を洗う必要があります。

家族など複数人で過ごされている方は毎日のようにできますが

一人暮らし、特に男性の衣服の量は少なく

「毎日しなくてもいいや」という気持ちになります。

私がそうです。

大体、3日分を1回でする感じです。

洗濯で地味に気をつけるのが

『洗濯をする時間です。

洗濯機を回す音と言うものは地味に大きいです。

うっかり夜中に回すと苦情が来ます。

私もそうでした。

その時、自分の洗濯機に

予約』という設定がありました。

何時間後に出来上がるとのことです。

夜中に設定し、起床後ぐらいに出来上がるように設定しました。

すると、特に問題なく

起きてしばらくしたら出来上がっているという感じになりました。

機械に頼れるときは、頼ってください。

モノは上手に使いこなせてこそ楽と快適さを自分自身にもたらしてくれますよ