いつも通りvs変化

こんにちは。

一人暮らしをしばらく続けていると慣れが出てきます。

普段行うことへのエネルギーの消費が格段に減っていきます。

エネルギーの消費の減りに加えて

お金の減りがある程度抑えられ、見通しがつくようになります。

うん、実に理想的。

安定を求めて動いていたんですね。

さて

安定を獲得出来たら

次はさらなる変化を求めていきたいのです。

これはとてもつらいことです。

今までは安定を求めていたのです。

それを破壊し、創造する期間に入るのです。

私は、安定の破壊と創造におびえているのです。

世の中で成功している方々は

安定を得ると、破壊して想像して安定を得るんです。

そして破壊して想像をするんです。

時間がかかります。

労力がかなりいります。

費用がかかる、と思っていると想像につながりません。

泣きます。つらい。

そのような過程を経て得たいつもどおりは

周りから見たら、ものすごいスピードで動いているように見えます。

今の私に言えることは

好奇心に対して

まっすぐに

です。