ラジオ放送

こんにちは

今回は

ラジオ放送、ラジオを聞くということです。

テレビやスマホ、pcなど便利なものがある中で

ラジオは手軽かつ、楽な情報機器です。

ラジオは耳で聞く、聴覚を使うものです。

テレビは目、視覚も使います。

聴覚と視覚、両方を使うと思った以上に疲れませんか?

~しながらテレビを見るということは、

器用な方ではないとしていることがうまくいかないどころか

自分自身をひどい目に合わせることになってしまうと私は思います。

ラジオは耳を傾ければいいんです。

テレビのように変な姿勢にならないのです。

テレビは視覚で訴えようとして、

受け手の私たちに一方的に情報を提供します。

情報をドーンとあれだー、ってね。

他の番組を回しても、同じことをやって見方が違うだけだと思うのです。

スマホでのラジオは、全国各地のラジオ局から電波を拾える

アプリがあります。

気になる地方、名物番組、探してみると

あなたにとっての掘り出し物があると思います。

じゃあ、テレビは何のためにあるのか?

プレイステーションWiiでもやりながら、

考えるといいですよ。