バランスボール

こんにちは

今回は

バランスボールです。

私が一人暮らしを始めたときに

買いたかったものの一つです。

お値段は送料込みで2000円ほどでした。

椅子にしてみようと思いましたが、

テーブルの高さが低いのでやめました。

運動に使用してみました。

バランスボールを背中に当てて、仰け反るようにすると

背中が伸びてストレッチみたいになります。

これがなかなか気持ちいい。

仰け反りすぎると、変な方向へ身体が動いていき

想像以上なことが起こりえます。

何回かやりかけました。

バランスボールに乗って、跳ねることができます。

跳ね続けることは想像以上に体力を使います。

3分出来たらなかなかなものです。

跳ね続けるとお腹の筋肉が鍛えられます。

足を着かずに乗ることは跳ね続けることが安定しだしたらで良いと思います。

バランスボールは持ちながらの運動ができます。

バランスボールを持ちながら、身体を左右に振っていくことで

様々なところが鍛えられます。

バランスボールを上げたり下げたりの運動もあります。

天井にぶつからないように気を付けてください。

私は天井にぶつけてしまい、思うようにできませんでした。

物を買うことにおいて、私が思うのは

自分にとって使い勝手が良いとのことです。

身体、ほぐしていきましょ。