あえて散歩をする

こんにちは

新型コロナウイルスの影響で

不要不急の外出は自粛するように

と言われています。

家にじっとしていると

気持ちがおっくうになり

身体の動きが悪くなってるなぁと思いませんか?

 

そういう時こそ

近場へあえて散歩してみませんか?

目的地はコンビニ、スーパー、ホームセンターなどです。

とにかく外へ行く目的を作ってください

そして、歩いて行ってください。

歩くことで身体と頭が一致していき、

感覚を取り戻していき、

気持ちが和らいでいくと思います。

日頃よくなることを求めがちですが、

悪化させない、歯止めをかけることは

良くなること以上に重要です。

心と身体の調和、出来るだけ一致させることが

自分自身を健康に保たせることにつながります。

 

散歩先で立ち読みや物色だけでいいです。

何かと理由をつけて行動すれば

勝ったも同然ですよ。