料理をすること

こんにちは。

今回は

『料理』そのものです。

みなさんは

どんな思いで料理をしていますか?

~しなければならないからと思った方

苦痛になったことはありませんか

~したいからと思った方

楽しいですよね。

義務と思えば当たり前、普段のこと、作業的

権利と思えばできること、行事、趣味みたいなもの

どう思うかについては否定はしませんが、

行うのでしたら楽しみですることが良いと思います。

ほとんどの方は料理人

料理を提供してお金を取るというのではないと思うので

自由に、気分よく

行えたらと私は思っています。

ただ、料理をし続けていくと権利から義務に移ってしまいます。

義務はつらいです。

たまには、変わったものを作ってみませんか?

自分自身が作り食べると考えれば、

プレッシャーはありません。

挑戦は権利です。

挑戦した後は、いろんな経験を得られると思います。