自動二輪の弱点

こんにちは。

今回は

日頃私がよく使ってる

自動二輪についてです。

自動車より小回りが利いて

便利なのが自動二輪です。

事故した時にダメージがそのまま身体に来るのが

最大の弱点ですが、

地味にきついのが寒さです。

どのぐらい寒いのかについてです。

一番身近な原付では、常に風速10mを浴びている状態です。

高速道路に乗れるような二輪なら風速20m以上です。

冷静に考えると恐ろしいものです。

風速10m自体、年に指で数えられる程度です。

半袖で動かしている人を見ると

『正気か』『死ぬ気か』と思ってしまいます。

少し暖かくなってきたかな?と思っていても2,30分動かしたら

もういい、と思ってしまいます。

十分に温かくなって来てから

最高気温が20度以上を安定してきたら

遠出をするには良いと思います。

先日、そういうことで失敗してしまい

自分自身に相当腹が立った私が言うのですから…