不幸になりたい症候群

こんにちは

今回は

精神的、メンタルなことを話していきます。

不幸になりたい

おかしなことだと思いませんか?

客観的にはそう思いますが

主観的にはそう思うことがあるのです。

あなたが世間的には普通な状態

もしくは割と幸せな状態であるときに起こるのです。

ふと思うのです。

『今の状態は続かない』と

世間的に良い状態を壊して少し悪い状態に

自分をさせてやろうと

金銭的に、肉体的に、精神的にと

様々なものを失わせていき

そうして自分を落ち着かせる。

この状態、症候群

思春期もしくはそれ以前に自分を取り巻く環境が良くはなく

現在が昔と比べると普通以上であることで起こりうると私は思います。

このようなことは発作みたいなものでしょう。

永遠につきあい、

かなりつらいことですが

自分自身を見つめていくことで

規模が小規模になると思います。

応援というほどではないですが

このことがを覚えてください

『あなたは悪くはありません』