夢の中で夢を夢だと思える

こんにちは

今回のブログのタイトル

夢の中で夢を夢だと思える

です。

皆さん寝ている時に夢を見ますか?

その夢は、夢だと気づけることはありませんか?

おかしなことを言っているかもしれませんが

私は夢を見ている最中に

夢に対してツッコミを入れることがあります。

冷静に解析しちゃうこともあります。

現実と夢を比較してしまう事もあります。

これらのことを簡単に言い換えると

夢に対して客観的に見れてしまうということです。

とても楽しい夢、何かに襲われる夢、

起きてみて楽しかったや怖かったなどは

主観的に夢を見たということです。

なんかこう、イヤな意味でリアリスト、現実主義者みたいだなぁって。

日常の様々な経験が無意識に組み合わされて

寝ている際の夢として現れてきます。

まったく、何を考えているのやらとおもうリアリストな感じの私ですが

想像することは無限大です。

想像から現実に移すはかなりの制約があり、幾多に及ぶ突破がいります。

もう一度言います。

想像することは無限大です。

いくらでも、想像してください。

あなたの大切なストック

いつかは役に立ちますよ。