スパゲッティ

こんにちは

今回は私の食卓でたまに出る

『スパゲッティ』

です。

スパゲッティはパスタの中でも

一番有名で、その次に有名なのがマカロニだと思います。

ソースに合わせて太さを選んだ方が良く、

濃いソースには太めを選んだ方が良いみたいです。

私がスパゲティをする場合のソースは

さば水煮缶とカゴメデルモンテなどの基本のトマトソースを

合わせたソースです。

さば水煮缶を鍋に入れ、出来るだけ煮詰めていきます。

煮詰まったら、トマトソースを入れ全体的にぷつぷつと煮立ったら

ソースの出来上がりです。

普通の方で言う3人前分ができます。

ソースとゆであがったスパゲッティを絡めます。

お好みで粉チーズやオリーブオイルを足すと

さらにおいしく頂けます。

2,3人前で500円以内でおさまります。

スパゲッティはやや高め値段の方がいいです。

500gで100円以下はよく見かけます。

まずくはないです。

日本製のスパゲッティは美味しいですがとびぬけてはいません

私個人のおすすめはカルディで売っているようなものです。

500gで130か140円くらいでしたが、納得できるような美味しさでした。

ちなみに、一番おいしかったスパゲッティはディチェコでした。

値段と美味しさが釣り合っている高級品です。