おうちの中で行えられるヒマつぶし

こんにちは。

不要不急な用事以外は

出来るだけ外出しないで欲しい

と言われても

外へ出かけたいともう気持ちが膨らんでしまう

今日この頃です。

何をしたらどうなるか

そのようなことが分からない世の中で

さらにわかりにくくする

空気

空気で感染するものだからこそ

機会はできるだけ減らしておきたいものです。

おうちの中でのヒマつぶしというのは

経済的に言うと

直接的なお金が動かないのです。

無料で行えられることは格段にあります。

ありますがゆえに、わからない。

何か特別なもの、大切なものから

遠ざかっていくような気がして。

このような状況下で私が言えること

『休むときに休んでおいたほうが良い』です。

『~できるときに~したほうがいい』

『~したくてもできない』時が思いのほかあるのです。

ちょうどよいは、ほんのわずかです。

おうちの中、だからこそできること、

考えていきましょう。