ふわふわ卵の作り方 出汁やスープの場合

こんにちは

今回は卵料理です。

卵料理で何を求めるかですが

私はふわふわな口当たりです。

雑炊や卵とじの麺が私は好きです。

過去、ふわふわな口当たりを目指して一気に入れたり

ご飯やうどんなどをを入れてから

卵を入れたりしていました。

今年からようやく気付いたことなのですが

出汁やスープがわき上がるぐらいになってから

といた卵をゆっくりと入れていきます。

卵を多くを入れる場合、わき上がらくなったら一旦待ち、

わき上がってから再びゆっくりと入れていきます。

このように入れていくことで鍋の中にはふわふわな卵が出来上がると思います。

全体がふわふわになったかなと思ったらご飯を入れたり、

麺を入れたり、麺にかけたりしてください。

理想的なものになっていると思いますよ。

 

自分で料理して、食べるのですから

よりおいしく作りたいですよね。