コロナ疲れ

皆さんこんにちは

 

連日の報道やニュースで

 

お疲れになっていませんか?

 

わたしは、ひどく疲れています。

 

身体的より、精神的にです。

 

NHKが報道するのは仕方のないことです。

 

公共放送が放送しなかったらおしまいですから。

 

私が取り上げるのは、民放です。

 

一生懸命になって自分たちの存在感をアピールし、

 

周りを出し抜こうとする心がけは良いものです。

 

しかし、本当のことなのでしょうか?

 

民放は民間の放送です。

 

自分たちの稼ぎは自分たちで稼ぐのです。

 

視聴率と広告料は、視聴者側や広告主から見たら

 

比例するように思われます。

 

視聴率を稼ぐために様々な手法を取ります。

 

その手法は、他のサイトなどで見てください。

 

8時過ぎ、12時以降の番組を見てください。

 

似たような内容ばかりでしょぉ。

 

面白くもなんともないんです。

 

ただただ、見せられるばかりです。

 

いっそ、コロナのことを取り上げず

 

面白おかしく番組を作ってみませんか?

 

コロナを中心に番組を作っていくということで

 

誰が一番疲れていると思いますか?

 

視聴者ですか?

 

間違ってはいません。

 

私は、製作スタッフだと思います。

 

何のために作っているのかと思っているでしょう。

 

NHKなどの国営放送や公共放送は『使命感』があり、

 

スタッフの士気が

 

使命感で保持されると思います。

 

面白いもの、興味があるものを提供したいと思って

 

入ったスタッフはイヤイヤ作業しているんでしょうね。

 

もっといいトコロへ転職するか、このままでいるか、

 

上へ昇って変えてやると思ったら上が感づいて圧をかけられるか

 

ふふ

 

どうなるんでしょうねぇ♪