業務スーパーに行ってみたら

みなさん、こんにちは。

 

食べることで何か変化を求めていませんか?

 

珍しいもの、おかしなもの

 

今までに考えてなかったものなど。

 

という気持ちで、本日

 

業務スーパー』に行ってきました。

 

中に入ると

 

所狭しと並ぶ、食品の数々。

 

ヴィレッジヴァンガード

 

みたいな並べ方。

 

何がどこにあるのか

 

コンセプト、意図がなさそうでありそうな

 

商品

 

いろいろ見ていくと、どこからそれを持ってきた

 

と思える初めての物。

 

日本の常識を壊すか塗り替えるかという勢いです。

 

そして

 

なかなか見つけれなかったものの

 

オンパレードでもあります。

 

今回私が欲しかったものは

 

オートミールとパスタです。

 

オートミールは日本ではマイナー

 

パスタは種類を求めて

 

両方とも置いてありました。

 

置いてる場所は、とってもわかりづらい。

 

冷蔵庫の上の棚、調味料の廊下をじっくり見なければと

 

そう思っていたら、お店側の術中にはまります。

 

宝探しをさせているのです。

 

まぁ、にくい。

 

次に期待させる、はワクワク感です。

 

乞うご期待以上です。

 

結局のところ、自分が欲しいと思ったものを買えば

 

勝ちなのです。

 

勝ちの範囲を広げさせてくれる。

 

そんなスーパーでした。