テニスの王子様 ボール

みなさん、こんにちは。

 

今もあれやこれやと考えて苦悩なされてませんか?

 

このような時はおかしなことを考えてみましょう。

 

考えているうちに苦悩してたことが分解していって

 

妙に型にはまっていったり、

 

その手があったと思ったりするものです。

 

今日私が考えていたこと

 

テニスの王子様』の『ボール』について、です。

 

テニスの王子様

 

初版から20年以上連載されているジャンプの漫画

 

ボールの軌道をやたらめったら変える

 

自分はほとんど動かずにプレイする

 

打ったボールがネット上で転がり続ける

 

王国を作る

 

人を吹っ飛ばす

 

馬に乗ってテニスする

 

などなど

 

何をどうしたらそんなことができるのか

 

の、オンパレードです。

 

ふと思ったのです。

 

テニスプレーヤーがあんなことやこんなことしてるのに

 

素直に対応している

 

『ボール』のことを。

 

プレーヤーがおかしいと皆さんは思っていますが、

 

ボールはすべてを対応しているのです。

 

空想科学読本

 

2次元をするには、何をどのぐらいを調べた本です。

 

おかしな力の入れ具合

 

人間卒業したパワーなど

 

を受け入れるあの『テニスボール』は

 

なんなのか?を調べてはないと思います。

 

プレーヤーに視点が行きがちです。

 

ボールは当然、みたいに。

 

そもそも、そのようなボールはどこで作られているのでしょうか?

 

ブリヂストンですか?

 

ヨネックスですか?

 

テニスの王子様用のボールができたら

 

NASAや米軍が、黙ってないでしょうね。

 

特許どころじゃないでしょぉ。