何にもしたくない日

みなさん、こんにちは。

 

気温の上がり下がりが思ったよりも大きく

身体が上手に適応しようとするがあまり

何かしらの疲れが発生していませんか?

 

本日私は、そのような疲れを実感しています。

 

人それぞれに疲れの種類はあります。

そして疲れているのに

頑張らなくちゃと必死に動こうとします。

悪いことではありません。

 

上手に乗り越えて仕事や作業を終えます。

家に帰ると、普段より重たい様な疲れが来ます。

そのような疲れは

あなたが仕事休みの日に襲ってきます。

 

仕事の時、身体は仕事モードになります。

休みの時、身体は休みモードになります。

大体の人はモードを上手に切り替え、日常を過ごすことになります。

 

身体がモードに応じて感じることは変わります。

意識していなくても変わってしまう事もあります。

 

何もしたくない日

これは休みの日に身体が仕事モードになっていると

私は思うのです。

 

頑張り屋さんほど多いのではと思うのです。

日本は頑張り屋さんを評価します。

ですが、頑張り屋さんほど心身の消耗は大きく

いつでも頑張ろうとします。

 

その結果、何かしらの反動が来ます。

そう、何もしたくない日です。

 

誰にも迷惑をかけない限り

何もしたくない日を作ってみても

良いじゃないですか。

 

私によって今日は

何もしたくない日。

 

今日のブログは

そんな日に書いているので

文章はここまで。

 

ではではー。

 

何もしたくない日、

一人暮らしでは、気分がとっても楽です。