鍋と煮込みと白菜

白菜

 

地元産のが出回ってきましたね。

 

直売所やスーパーで1玉300円以下で購入できるようになりましたね。

 

1玉で買えるというのは、大きいことです。

 

半玉で購入すると、表面がしおれて、腐ってしまう事が早めにみられます。

 

ですから、丸々1玉で購入することをお勧めします。

 

白菜の1玉は、1㎏以上あると思われます。

 

5回に分けてると1回あたりに200g以上使うことになります。

 

野菜の200gは大きいです。

 

白菜自体、キャベツと比べて味のクセはあまりないのです。

 

多めに入れても問題はなく、むしろ味が良くなるのです。

 

鍋や煮込みで多めに入れると味が良くなると同時に

 

お腹そのものに良い影響を与えるのです。

 

味がない、味がないと言われがちですが

 

たくさんい入れても良いと認識できるのなら

 

思いのほか使い勝手が良いのです。