あめがふっても

みなさん、こんにちは。

 

今日は雨の天気です。

 

本州の大体は雨です。

 

日曜日の雨、

 

本来なら、とーってもイヤですよね。

 

今日は歓迎します。

 

皆さんの外へ行く理由の大体が

 

つぶれてしまうのです。

 

いや、

 

つぶしてくれたんです。

 

天から『行くな』というように。

 

晴れの日って、どことなくそわそわしちゃいますよね。

 

おうちという狭い空間、

 

きゅうくつで、窮屈で仕方ないほどに。

 

そのようなことが、雨になったら

 

しぼんでいく。

 

ぷしゅー、って。

 

いつもは雨を恨んでいるくせに

 

今日は、ある意味感謝したほうがいいです。

 

だから、おうちの中で

 

良い意味でテキトーに過ごしてみませんか?

 

やることが無いってということを

 

やるんです。

 

何もしないことを、するんです。

 

意味のないことなんてない。

 

何かと理由を着ければ

 

大体はできます。

 

あめがふっても

 

あなたの一日は、

 

良い意味で何にも変わりません。

 

どんな天気も、良い一日ですよー。