ひきこもりが勝ち組になるかも

こんにちは。

 

とにかく家にいることが増えましたよね。

 

まず問います。

 

家にい続けることは

 

苦痛ですか?

 

それほど気にしてないですか?

 

それほど気にしてない方

 

今しばらくは、勝ち組になれる確率が高まっています。

 

それほど気にしてない方は

 

自分自身を楽しんでいると私は思います。

 

家にいて仕事をする。

 

趣味やしたいことをする。

 

することによって充実した生活、時間を送られます。

 

ネガティブな意味で『ひきこもり』と

 

社会は言います。

 

気にしないでください。

 

自分の住んでる住まいが

 

自分にとっての『快適空間』ですから。

 

苦痛な人は、仕事や趣味が外にあると思われます。

 

家にいても何もすることが無い、のです。

 

何もすることが無いから

 

気分が落ち込みやすく

 

イライラ、つのりやすくなります。

 

じゃぁ、どうすればよいのか?

 

答えは単純です。

 

経験すればよいのです。

 

仕事人間が家庭のことを考えるように、ね

 

今までサボってきたおうちのことを

 

まずは整理してみましょう。

 

床や風呂、キッチン回りの掃除、ごみの整理

 

パソコンやスマホの整理

 

今まで『時間がかかるから後回し』と思っていたことを

 

片っ端からして見てください。

 

少しずつ、心が楽になって行くと思います。

 

外側を求め続けるのも良いのですが、

 

内側、自分の身も周りを見れる絶好の機会と思って。

 

動いてみてください。