テレビを見て思うこと

みなさん、こんにちは。

 

テレビを見る機会、以前より増えましたよね。

たまには見てみるかと思いになられて。

チャンネルを回したり、裏返したりしてあれこれして

結局、消しちゃって。

 

つまらないですよね。

 

おめでとうございます。

 

あなたは以前より賢くなられたのです。

 

ネットという媒体の方が情報の量でけた違いなのです。

テレビは情報を収めるために詰め込みすぎだと思うのです。

 

チャンネルは3つに分割できるのです。

ですが、予算の限りと支出を少なくしていきたいという思いからできないのでしょう。

 

情報番組で様々な情報を流そうと思うがあまり

質よりも量を多くして、こちら側の消化不調を狙っているかのようにです。

 

今の日本、

地上波の番組でニュース番組は、ほぼ無いと思っていいでしょう。

ニュース番組と思わせての情報番組です。

ニュースに対してコメンテーターがそれぞれの立場で

どうのこうの言うのです。

 

あなたは自分が同調するものだけ、同調してください

一緒にする必要なんて全くないのです。

コメンテーター一人一人の裏にある何かに従って意見を言っているだけなのです。

 

地上波の番組というのは、冷たく言うと

所詮、会社員の方々が作っている番組なのです。

会社のスタンス、意図に従って制作しているのです。

だから、会社員一人一人のことを悪くいうのはやめてください。

 

なるほど、この会社はこういうスタンスや意図なんだなと思うことができれば

心が楽になり、より客観的に見ることができます。

 

地上波で流れている番組のすべてがエンターテインメントだと思って

見る、聴くことを私は提案します。