固定概念の崩すことによって

みなさん、こんにちは

 

家にいることが多く

 

普段、家にいてすることの繰り返しが

 

数十回にわたってしまい

 

気がめいっていませんか?

 

私は、思うのです。

 

あなたが自分自身の固定概念に

 

縛られすぎていることだと。

 

退屈じゃないですか?

 

ヒマじゃないですか?

 

 

退屈やヒマを変えたいですよね。

 

変えるには、刺激が必要です。

 

刺激に必要なのは、普段しないことをする。

 

あなたの中の普段通りを変えてみるのです。

 

固定概念を崩すのです。

 

いつも何をしていることが多いですか?

 

あれがしたい、こういうことしたいと思うことはありますか?

 

してください、やってみてください

 

『思う』と『する』は

 

かなり違います。

 

十数年前の某番組で『実際にやってみた』

 

は、とても興味深かったです。

 

あのようなことを自分自身でするのです。

 

簡単に言うと、自分を対象とした実験です。

 

大丈夫です。

 

損をするも得をするも自分だけなのです。

 

あれこれと悩むよりも、するのです。

 

『案ずるより産むがやすし』

 

です。

 

自分がしなさそうなことを

 

他の人がしなさそうなことを

 

やってみる良い機会です。

 

楽しそうなことはコッソリとするものです。

 

あなた自身が一回り成長します。

 

経験による紆余曲折は、

 

あなたの意図しないところで

 

プラスに働くと私は思います。