汗をかいてからご飯を食べよう

みなさん、こんにちは。

 

周りに気を付けつつも少しずつ行動を広げ

日常を取り戻すようになっている今日この頃なのでしょうか

 

ところで、ご飯美味しく食べられていますか?

 

食べなきゃと義務みたいに食べていませんか?

好きじゃないけどこれしかないからと思いながら食べていませんか?

通販であれこれと買って目的がなんかのか不明瞭になって食べていませんか?

 

このような状況は、お腹が空いていないのに食べている

と私は思うのです。

 

心身共に豊かにはならないと思うのです。

 

心身ともに豊かになるためには

本能的に、心の底から

『お腹すいたなぁ』と思えるかどうかです。

 

ストレス、何かにつけてご飯などを食べることは

頭と身体の思うことの不一致であり、あなたの身体を余計に太らせることに

つながります。イヤでしょぉ。

 

本能的に、心の底から『お腹すいたなぁ』と思えるには

汗をかくのが一番です。

 

考えて見てください

 

部活動後や仕事、作業を終えてからの食事って

美味しいじゃないですか。

身体に染み渡る感じで。

食事がちょうどよくあなたをうるおすのです。

 

ジムなどがようやく解放されてもなかなか行きづらいかもしれません。

家の中で汗をかく方法とすれば

 

・動画配信サイトでトレーニング動画を見ながらする

・半身浴の長風呂

が、考えられます。

 

レーニング動画は今の流行です。

古い動画を再投稿してる方も増えています。

 

半身浴の長風呂は

ストレス解消に効果的です。

汗をかくということは身体の巡りをよりよくし

身体の中に溜まっているものを流しやすくして

新しい自分を作っていくような感覚になります。

 

レーニング、長風呂のあとのご飯ですが

私としては具だくさんのスープと主食が良いと思います。

多く作ると面倒くささから新たなストレスが生まれると思います。

 

スープといっても

・カレー

・味噌鍋

・中華風の鍋

・ポトフ風

 

など、限定することはありません。

野菜、魚、肉などを美味しく食べられれば良し、なのです。

 

日がたつごとに

ちょっぴりずつ光が見えてきました。

日進月歩とは今のような状況です。

 

心と身体が良い意味で一致することこそ本当の健康です。

 

歩んでいきましょう。