民放の方々へ

みなさん、こんにちは。

 

やっぱり家にいることが増えましたよね。

 

家にいることが増えると

 

ついついテレビを見てしまいがちです。

 

テレビ番組を見ていると思いませんか?

 

【どの番組を回しても内容が似ているな】と

 

そう思う中、私は民放の方々へ言います。

 

あなた方も休んでみてはいかがでしょうか?

 

 

今日の報道番組の6割以上は

 

岡江久美子さんとコロナウイルス

 

でしょう。

 

放送される内容は、それだけなんですか?

 

正直言うと、芸能人が亡くなった

 

だけなんです。

 

志村けん

 

以上のインパクトが無いのです。

 

あまり役に立ちません。

 

テレビを見ているだけで

 

気持ちが落ち込んでいく一方です。

 

スタッフさんも大変でしょう。

 

そのようなことに駆り出されているのですから。

 

自分だって、外に出ず、家で大人しくしていたいのに。

 

現地へ出勤するスタッフの数を減らすにはどうすればよいのか?

 

じゃぁ、どうすればよいのか?

 

報道番組を止めて

 

懐かしの番組を流したら良いのでしょうか?

 

1局だけやってみてください。

 

テレビを見ている方

 

30歳ぐらいまではほとんどないと思ってください。

 

5,60代以上の方々が見ているのです。

 

そのような方々を対象とした懐かしの番組などを流してください。

 

倉庫から引っ張り出してください。

 

番組を作る手間や用意が圧倒的に減ります。

 

え? 作る会社のことですって?

 

テレビ局本体がつぶれたら元も子もないじゃないですか。

 

生き残るというのは生易しいものじゃないです。

 

それに、再放送ばかりしていれば

 

視聴率が増える。

 

視聴率が増えれば

 

スポンサーも増えるかもで収入が増える

 

ということつながっていくかもです。

 

コロナウイルスのことはNHKに任せて

 

ここはひとつ、独自路線を行こうじゃありませんか。

 

え、クレームが怖いのですか?

 

いつものことじゃないですか?