趣味にしてしまえ、から考えた

みなさん、こんにちは

 

仕事や毎日やらなければならないことありますよね。

そのようなことを少しでも減らせられる方法を

考えた結果

 

いっそ『趣味にしてしまえ』と

 

仕事の一部分でも趣味すれば

やらなければならないを趣味にすれば

心の負担はだいぶ楽になると思います。

時間的な意味では減りませんよ。

時間内で行えることは増えると思います。

 

趣味、どうしてやれることが多いのか

楽しいからです。

特別何も考えることが無いのです。

前向きに行えるのです。

自分主体で行えるからです。

 

義務ではなく権利なのです。

マイナスな意味はほとんどないのです。

 

youtubeで活躍されている方々

ユーチューバーを見ていると

楽しそうに物事を行っていますよね。

彼らはyoutubeで収入を得ようとしているのですが、

仕事をしているという感覚を感じさせません。

 

趣味の延長で物事を行っているからだと

私は思うのです。

 

趣味の延長、自分の好きなこと興味のあることを

求め続けていった結果をyoutubeという

動画配信サービスにのせて

全世界的へ表現したいという形になってのです。

 

そして、彼らは素直なのです。

好きなことをしているからこそ素直になれるのです。

仕事というものは、素直にできたらと思うことは山ほどあると思います。

まぁ、言ったらきりがない。

愚痴を言ってもつまらないでしょうから止めます。

 

彼らの素直さに共感し、行動しようとして行動した方々が

彼らの後を追い、一緒に物事を起こして

さらなる、より大きな活動をするのです。

 

本当に良い時代になりつつあります。

ニッチなこと、片隅に置かれているようなことにも

対応できるような時代です。

インターネットは物理的な壁を乗り越えたり

貫通したりします。

 

あとは、いかに、どうつなげるかという

マッチング、コネクションです。

企業案件や転職、就職サイトでよくあることですが

単なる一般人、趣味や嗜好、思考が良い意味でつなげられる

サイトがもっと広められるようになれば

人間的に、経済的に、社会的により豊かになれるのではないかと思う

 

特殊な方法が特殊ではなくなるし

無理だと思われていたことが、ひょっとしたらと思われるように

その発想はおかしいから、いや待てよとなったりと

 

趣味という発想は

私が家事をする理由です。

 

~しなければならないは苦痛です

~しても良い、出来るは特別何も思いません

 

掃除は時間つぶし、

風呂掃除はきれいな空間で入りたい

料理は美味しいものを作って食べたい

洗濯は洗濯する時間のあいだに何かしたいから

洗濯機がしてくれるんで、間の時間で何かすればいいんです。

 

さぁて、厄介なのが

趣味が仕事になるという逆転現象です。

 

この現象を解決もしくは、良い意味でつきあうには

人生をささげてしまうのではないでしょうか?