テレビのニュース番組を見る前に

みなさん、こんにちは

 

わかないことがわからないと

専門家の方々が言う、世の中です。

 

なのに、あれしろこれしろとそれらしいことを

私たちに、専門家の方々に言ってくる

昨今のニュース番組です。

 

ランダム、未知数に完璧さを求めようとするのですから

完璧になったらどうするのですか?

それに、あなた方がするわけではないのです。

外から状況を説明して、気になることを自分の側から説明して

優位に立とうとする。

そのようなことばっかりだと思ってしまうのです。

 

ニュース番組のを見る前に

ニュース番組はワイドショー

つまりショーなのです。

 

いろいろな技が詰め込まれたショーなのです。

 

しかも、こちら側はお金を払わず

無料で一方的です。

ショーは複数あるのに似たような内容ですからね。

 

ショーの演者さん、だいたいやることが分かっているのです。

吉本新喜劇のように、ただ単純に笑わせてくれるのなら良いのです。

鼻で笑わせてくれるんだから、

そう演じていることに心の強さを感じます。

 

せっかくの素材が台無しです。

みなさんが一生懸命になって仕入れたものを

アレンジしすぎて

私たちには未知なる料理として提供されるのです。

しかも、食べ方まで強制されるし。

 

まぁ、私たちは原材料にこだわる必要があるのです。

流通方法もわかっているのですから。

 

そして、原材料の加工方法もわかっているようになりました。

あとは、みんなが加工しやすいように加工するだけ。

そう言うので良いのです。

手巻き寿司スタイル

バイキング形式

で良いのです。

 

さぁて、情報の海へ

漁をしに行きましょう。