今年の1月に立てた目標

意識の高いみなさんへ

 

今年の1月に目標、やりたいことを設定したのではないでしょうか

 

私も設定しました。

 

ですが、1月の時点から今の状況を予想できた方

 

というのは皆無なのでしょう。

 

世の中がこのようなことになっているとは

 

思いも寄らなかったのです。

 

『どこかへ行きたい』というのは、ほぼできず。

 

行ったということがばれたら、発覚されたら

 

会社で存在することは、ほぼできないような感じです。

 

ここまでとは思いませんでした。

 

なにしろ、家にいること自体が苦痛になるほど

 

家で出来ることが3週目以上になっているという状況なのですから。

 

家にずっとおられることが苦痛ではない方を

 

私は正直に尊敬する、出来るようになったという

 

2020年になったのです。

 

さて、自分自身をこれでもかと直面する1年になったと思われます。

 

あと、1ヶ月半なのです。

 

もう、1ヶ月半なのです。

 

誰がどう言おうと、1ヶ月半なのです。

 

1年は365日と1/4日です。

 

延長はできないのです。

 

あなたの都合で1年の日数が増えるわけないでしょう。

 

かくいう私は、脳内では延長しちゃってます。

 

そのような、なろう系は脳内でしてください。

 

頭の中、想像することは自由です。

 

そのような想像を上手に表現できる方が

 

この1年で収入を増やした方なのでしょう。

 

ブログを書いているというのも

 

想像や考えを表現しているのです。

 

上手以前に、表現した者勝ちです。

 

本当は面と向かって話がしたいのです。

 

でも、会話することが大きなリスクなのです。

 

頑張るというよりかは

 

『みんな頑張っているんだなぁ』という

 

他者への共感を得て

 

『さてさて、私も頑張りますか』という

 

にじみ出るような感情を誰かに提供出来たらなぁ

 

というのが、私の正直な思いです。

 

来年の目標は

 

『今年、2020年にできなかったことをすること』です。