食べ続けられるもの

みなさん、こんにちは

 

家にいることが相変わらず多いため、

何を食べようかと悩む日々を送っている方が

少なくないと私は思います。

 

変わったものに挑戦して予想以上に後悔したり

ウーバーイーツなどの宅配でグルメをした結果

思った以上の出費になったりと

そのような経験、貴重な経験です。

 

そうした中で、相も変わらず食べ続けているものはありませんか?

気づいたらコレを食べている

迷ったときはコレを食べている

など

 

ここでいう『コレ』はあなたの好物です。

コレは、あなたが食べ続けられるものです。

 

続けられるということは、本能的に抵抗しないということです。

抵抗しないこと、すんなりはあなたのエネルギーを奪いません。

あなたがあなたでいられるのです。

 

ラーメンやカレーを出しているお店

コンセプト

店主やオーナーが求めるものに

【食べ続けられるようなものを出す】ようなことをうたってる

お店があります。

 

なるほどなぁ、と思います。

 

食べ物に求めるものは

感動よりも安心、安らぎです。

 

ちょっとした、ほんのわずかなことで揺れ動く社会の中で

人間が本能的に求めているものは安心です。

 

安心を得たうえで感動を感動として受け入れられるのです。

 

高級なもので感動を得るよりも

自分が食べて安心する食べ物を食べて安心を得たいのです。

 

食べ物の好みは人それぞれです。

年代によって、今昔によって変わっていきます。

でも

年代に共通する好きなもの

自分自身の今昔で食べ続けているものは

あると思います。

 

食事という欲求

食べ物というものは底知れないのですよ。

 

だからといって

人の食べ物を奪わないようにしないでください。

奪った以上に奪われてしましますよー。