臨時収入は消えていく運命なので

みなさん、こんにちは。

 

給付金でどうのこうのとやっていますよね。

 

私は申し込んでから2週間ほどで銀行口座に入ってました。

ですが、その10万円なぜかしら数万円になってしまいました。

 

理由は簡単

 

私が使ったからです。

 

何に使ったのか?

 

個人の自由ですから別にいいじゃないですか。

 

さて、この10万円

 

政府から国民一人一人に配られます。

 

そして、この10万円

 

収入ではない収入です。

正直に言うと、あなたが稼いだお金ではないのです。

 

自分で稼いだお金

自分が何に使っても自分の自由なのです。

自由だからこそ

自分にとって有意義に使おうと心がけるのです。

 

ですが、昨今の10万円

自分で稼いだお金ではないのです。

だからこそ、

有意義に使おうとする意欲がわかず

意味の分からないお金だからこそ

使って意味あるお金にしようとして使うのです。

 

壊れかけのエアコン、冷蔵庫などの家電

車の修理

家の修理の費用

など

そう言えばそうだったというようなことに

すぐに使われる運命なのです。

 

普段渋ってしまうようなことを

この10万円が

すぐに行動へ移してくれるのです。

 

貯めてはいけないお金なのです。

使わなければならないお金なのです。

 

自分のために使うお金は

まず

自分で稼ぐことから始めてください。

 

上手にいけば

稼いでは使い

使っては稼ぐというような

サイクルが生まれます。

 

上手な使い道

ユーチューバーさんたちが紹介してるには

・ハイスペックなパソコン

・動画編集ソフト

 

が、代表例です。

 

ネットがものをいう社会になりつつあるのです。

 

だからこそ、臨時収入で上手に使おうとするのはいけないこと

言い換えれば

気持ちの入っていないお金で道具を買うようなものです。

 

お金には、魔力というものが存在していると言います。

魔力に取りつかれてしまう方が多いです。

正直に言うと

私もその一人なのです。

 

魔力をコントロール、上手に扱える方々こそ社会の上位にいられ

情報という形を持たない資産が社会の上位にいる方々に分けられるのです。

 

10万円をあてにするのは仕方ないことなのです。

特に何もしていなくても入ってしまうのですから。

10万円でも引っ張られる人はたくさんいると思います。

もらったら、6月中には跡形もなく使ってください。

 

無理のない形で言うと

ちょっとした贅沢を積み重ねる

生活費に回した

仲間や家族、親戚におごった

 

人からもらったお金を私欲のために使うのは

なかなか、にやつくものです。

さぁ、全部使ったら

フツーの日常に戻って、

アレコレと考えましょう。

 

ボーナスタイムを得るために

頑張っていきましょう。