旅行 どこに行けばよいのやら

みなさん、こんにちは。

 

じわじわ増えるということに

ちょっとした喜びを感じています。

 

旅行、羽を伸ばすということをしたい

計画なら脳内でシュミレーションを何度もやっている

という方は私だけではないはずです。

 

なのに

コロナウイルスにかかった人の数は

増えてしまっている現状で。

ぶり返すという言葉が心の奥で何かしらの恐怖を感じている。

今日この頃です。

 

と感じている私は

大阪への日帰り旅行を計画している

のですが、

電車という移動手段

地下鉄という移動手段

人口が密集している

という理由で行かない方が良いじゃないかと思いつつ。

遠くへ行きたい

株主優待券が破格の安さ

という理由で行かない方が良いという思いへ傾き切れていない

という現状なのです。

 

行かない:行きたいが

8:2から5:5の値を

ぐーるぐーると脳内で変動しています。

 

そう思っていたら

原付一人旅を県外でした方が良いのではないか

と思ってしまう始末です。

 

行き先は滋賀県

三重県滋賀県は隣県であり

国道では

1号線や477号線などで気軽に行き来できるのです。

 

原付に密というものはほぼ存在していません。

開放的な空間にある道路の上で

周りに気を付けながら軽快に走らせる

そのような走りが原付の楽しみの一つです。

 

道の駅という未知の駅に入れることができます。

もちろん大切な休憩地点です。

 

道中にある何やら大きなスーパーも

休憩地点です。

 

走らせてみないとわからない地点が多い中、

車や電車ではあっという間に通り過ぎていくものも

原付なら気になるところを拾える

かもしれません。

 

原付の不利なところは

速度です。

速度上に防御力がほぼ皆無なのです。

 

ほんのちょっとのことが致命傷になるのです。

車や電車では車体がある程度身体を守ってくれます。

 

ですが原付の場合、

防御という防御をしていないのです。

私もそうなのです。

原付でフル装備する方は

高速道路を乗れるような二輪車を所持しているのではないでしょうか。

 

なお、原付に乗る際は

半袖や短パンな格好で乗らないでください。

擦り傷、では済まされないことが起きます。

どんな傷なのか?

画像検索してください。

もちろん、閲覧注意です。

 

というわけで公共交通機関を使わない

大都会や街ではないようなところへ行くのが

良いのでは

というのが

今のところの私の結論です。

 

ほー、そういうところへ行くのか

なところへいくのです。

 

雨という予想が薄いもしくはほぼないという日が

仕事休みになったら行こうと思います。

 

そうであっても

雨がっぱ

レインコートを忘れずに。