いくら貯めればよいのですか?

みなさん、こんにちは。

 

今回は素直すぎる文体で

進めます。

 

みなさんはいくら貯金がありますか?

 

資産ではなく、貯金です。

 

社会人になり

実家暮らし数年、一人暮らし1年以上の私は

数百万ほどの貯金があります。

 

数百万の貯金ができて

今思うこと

貯金は我慢の産物です。

 

使おうと思えばいくらでも使えました。

今振り返ってみれば

アホな使い方、アホみたいに使ったときは

両手の指以上は優に超えるでしょう。

 

実家暮らしのストレスと

会社に関するストレスを

上手に消化できないがために使ったのではと

 

それらのストレスを今日まで何とかやり過ごせたのは

何の理由なのかがさっぱりさんです。

 

それ相応の理由が特別見当たりません。

 

ただ、今と明日をどう生きるか

ということに必死だったのです。

 

断とうと思うことはいくらでもありました。

断とうと結論付ける理由を探している間に

断つことを忘れ、考えられませんでした。

 

~ぞこないです。

 

ある程度の貯金をすると

何のための貯金なのかが、わからないのです。

 

働かなくても2年は十分にいきれるほどの貯金があります。

 

みなさんは、どのように使いますか?