一人暮らしは飽きた

約100日ぶりの掲載となります。

 

7月の末は、まだ、梅雨だった頃なのでした。

 

そのころから、今に至るまで

 

迷走ばかりしていました。

 

いかにお金を減らすことばかりを考えていたのでした。

 

一人暮らしで貯金の目標を立ててはいたものの

 

貯金そのものを目標としていたばかりに

 

貯金の意味はなくなっていたのです。

 

というわけで

 

目標を失っている私がなぜ目標を失っているかを考えました。

 

その結果、自分は今満たされているから、という結論に至りました。

 

仕事

 

手取り

 

生活費

 

自由に使えるお金

 

それらがある程度

 

いや、ほとんど想像できてしまっているからです。

 

簡単にまとめていくと、

 

今の生活になれた、飽きてしまっているのでしょう。

 

面白味もなんともないのです。

 

新たな段階、風を考えていく時期なのです。

 

一寸先は闇です。

 

そう、他人から見れば闇なのです。

 

闇は悪いのでしょうか?

 

光の分だけ闇はできるのです。

 

日差しを浴びた分だけ影はできるのです。

 

闇や影をも愛して、受け入れることができると

 

あなたはより大きな人になれる。

 

私は、そう思えたらいいなと。

 

思うのは勝手です。

 

人の勝手は、勝手でいいんです。

 

悪い意味で迷惑をかけなければ、です。

 

さて、ネカフェの検索サイトで仕入れた情報によると

 

一人暮らしに飽きたあなたは

 

パートナーを探すことに適した時期、というのです。

 

私は、求めていきます。