自炊することのメリット

今週のお題「元気の秘訣」

というのが、はてなブログで出ていたので乗らさせていただきます。

一人暮らしをするうえで特別な事情がない限り

自分で自分の食事を用意しなければなりません。

栄養バランスを考えたうえで自分の食べたいものを用意し、

美味しくいただく、食べること

このようなことが「元気の秘訣」だと私は思います。

自宅で何を用意すればいいのかわからない場合、

外食の定食を参考にしてください。

そのようなものを自宅で作れたらいいな、

作るにはどうしたらいいのかな?

からあなたの頭の中は活発に動きます。

食欲があるということは、健康であることの一つの目安です。

食欲がないときは刺激の少ない飲み物を飲みながら

ゆっくり休んでください。