食費を抑える方法

こんにちは。

今回は食費を抑える方法。

私が行っている方法の1つを紹介します。

食費

私たちが生きていくうえでどうしてもかかる費用の一つ

多いと財布のひもを圧迫し

少なすぎると健康状態に悪影響を与えてしまうもの

外食をするなとは言いません。

外食は楽しみであり、ご褒美であり、新たな発見でもあります。

少し見直してみては?と、提案するのみにとどめます。

改めて

食費を抑える上で私が行っている方法は

『産直市場』にいて買い物をすることです。

主に野菜を買う時に使っています。

スーパーは食品のほぼ何でもを扱っています。

スーパーの魅力は1つの店でほぼ何でもをそろえることができます。

ほぼ何でもを買った後思いませんか?

『もうちょっと安く変えられたらいいのに』と

ある時、私は気になっていた産直市場みたいなお店へ

恐る恐る行きました。

そこで思ったのです。

値段が同じぐらいかやや安くて、量があって、鮮度のいいものがあると

買った後料理して食べてみたらおいしいと。

その経験以来、スーパーで野菜を買うことは減ってしまいました。

興味が出てきたら行ってみてください。

注意しなければならないことがあります。

産直市場は、基本的に開いているのが昼間です。

夕方以降となると開いていないかもしれません。

仕事など自分の都合に合わせてスーパーも併用していくことがオススメです。

あなたの世界がより広がっていきますよ。