2020年のゴールデンウィーク

みなさん、こんにちは。

 

ゴールデンウィーク

 

春の大型連休

 

休むの日が続くことにより

 

日頃できないことをする、行けないところへ行く

 

上記のよう方を対象にいっぱい稼ごうとする日々を

 

毎年想像しているでしょう。

 

いつもの、ゴールデンなウィークでは無いのです。

 

2020年のゴールデンウィーク

 

ゴールデンなウィークではなく

 

ゴールデンにするためのウィークです。

 

5月6日まで緊急事態宣言です。

 

日頃の行動を慎ましやかにしてくださいと

 

言われているのです。

 

5月6日まで、一般に言われるゴールデンウィークまでは

 

ある意味、

 

準備のための期間です。

 

日本人は耐え忍ぶということにおいては

 

世界の中では得意な方だと私は思います。

 

規律と統制、物事に耐えることができているからこそ

 

女性や子どもが1人で安全に行動できるのです。

 

世界中の方々が安全に日本を観光できるのです。

 

日本人自身が日本の各地で不安な感じで

 

大丈夫かな?大丈夫かな?

 

と思いながら観光していますが、

 

ロスの日常に比べれば、大したことないくらいです。

 

耐え忍いだ分、解放されてからは思い切り行こうじゃありませんか!

 

ところで、耐え忍ぶだけで良いのでしょうか?

 

人間というのは、

 

未来で活躍できる方々は

 

他人の見えないところで

 

自分の武器を磨いているのです。

 

『あいつ、いつの間にこんなことを!?』

 

と、他人から良い意味で驚かれるように

 

行動をコッソリとやってください。

 

未来は明るい。

 

そう思うと、今の気分が楽になります。

 

楽しみのためにすることが、楽しいのです。

 

今が苦痛と思っている方、未来も苦痛です。

 

他人を振り回すのではなく、

 

他人と一緒に楽しく踊るのです。

 

改めて言います。

 

2020年のゴールデンウィーク

 

ゴールデンにするためのウィークです。