コロナウイルスがあなたを成長させる

みなさん、こんにちは。

 

おうちにいる間、何をしていますか?

 

普段のしている仕事ができない、

 

仕事の内容が大きく変わったということで

 

グダグダになっちゃったりしませんか?

 

そのような状態ですと、あなたは出し抜かれてしまうかも、です。

 

コロナウイルスということで、言い訳してるわけじゃないのです。

 

成長する人は、コロナウイルス

 

逆に

 

利用しているのです。

 

むしろ、自分は試されていると思っているのです。

 

ダーウィンの進化論

 

ある意味、結果論で語られてしまうものです。

 

環境の変化にうまく適応できたものが

 

強者となり生き残っていく。

 

現代の人間に置き換えると

 

・変化していく環境を予測

・予測の上で自分を変えていく

・変えていった自分が良い意味で評価される

 

といった、過程でしょう。

 

予測は、良くも悪くも外れてしまうものです。

 

たまたま当たった、ということは存外あるものです。

 

とはいえ、自分を変えてみませんか?

 

 

 

 

 

といいつつも。自分を変えないことも重大な決意です。

 

自分の内側、本質を探りに探っていき

 

探った結果から見えてきたもの、気づいたものを

 

何かに表現してみませんか?

 

言葉で、歌で、絵で、写真で

 

自己満足でいいから、

 

目を通して欲しい。

 

一瞬が恥ずかしさを受け付けない。

 

勢いというものは、あなたの直感。

 

他人は、私たちの動きを後退という。

 

ですが、聞きましょう?

 

前っていうのは、どの方向なのでしょうか?