STAY HOMEを通じて

みなさん、こんにちは。

 

  STAY HOME

 

テレビやラジオ、ネット広告で見たり聞いたりしている言葉です。

STAYしなければと思うほど、STAYから離れようと心が動きます。

 

だったら、STAYする理由を作りましょうよ。

掃除、しましたよね。1日がかりで。

いろいろなものが発掘されて、

良くも悪くも問題になっていきましたよね。

 

その掃除の結果、銀行や質屋や中古品を取り扱うお店が

てんやわんやの忙しさに。

有難迷惑とはこのことでしょうか。

 

自炊することが増えましたよね。

料理をしようとして、まずは冷凍やチルドの食品をチンすることから始めたり

子どもや愛する人のために食事やおやつを作ったりと。

その関係で、最近耳にします。

 

ホットケーキミックスの買いだめと転売

 

ホットケーキミックスはいろいろなものにおやつや料理に化けます。

 

ホットケーキミックス レシピ』で検索して見てください。

まぁ、でるわでるわ、です。

 

お店が仕入して販売することを、さらに仕入して販売するということをしています。

そうするんでしたら、自分たちでありとあらゆるものを作って

レシピ投稿サイトにバンバン投稿していった方が

社会にとって有益になります。

 

マスクやトイレットペーパーとは違い、

ホットケーキミックスは、あなたのお腹を満たすことを可能にします。

 

動画のサイトが活気を増しています。

その中でも、運動系は増えています。

動画投稿サイトでは

家でできる運動、今だからこそ系、ビジネスの知識を増やすが

伸びているように思われます。

 

今の状況を好機と見て投稿しています。

何も悪いことはありません。どんな時でも前を向いていこうとしている。

素晴らしい方々です。

私たちはついていっても良いのです。前を向けるのなら。

 

結局私が言いたいことは

みんな内側へ前向きに考えていることです。

心の充実感というものでしょうか。

自分の中にある、何か、を満たしたいのでしょう。

 

何か、が分からないから自分の内側に考えを向けているのです。

自分の中にある、まだ自分の知らない世界を求め探しているような状態

ある種の冒険です。

良くも悪くも思いがけないものが見つかります。

それもまた、自分なのです。

冒険で見つけたものを冒険の書として、

ノートに書きつづってみてはどうでしょうか?

ふと振り返って新たな方向へ旅立ってみる、

レベルアップのきっかけになりうるものです。

 

私は、自分自身が怖いです。

 

私もと思う方は案外たくさんいます。

 

日本人に足りなかったものは

周りを見るということではなく

自分自身を見るということです。

 

周りの目を気にするがあまり、自分自身をないがしろにします。

 

さぁ、自分自身を発掘してみませんか!?