きづいたところからやったほうがよい

みなさん、こんにちは。

 

一人暮らしは

自分次第でいかなる空間をも作ることができます。

 

雑誌やサイトであれこれと情報が紹介され

自分もやってみようとやる気にさせてくれるのです。

 

そのやる気は自分から出ているものなのでしょうか?

 

一人暮らしの空間づくりで改善な方向に持っていけるためには

自分が

気づいたところからやった方が良いのです。

 

あれこれといじる、改造した結果

コレじゃないや余計にひどくなったということはありがちです。

 

雑誌やネットでの情報はあくまでも情報です。

情報から気づいたもの

これをこうすれば、や

ここが足りないな、や

その手があったか、

から

行動に移した方が私は良いと思います。

 

やらされているよりやる

ことで自分を納得させ

心と身体の一致で行動することができます。

 

あれやこれやをやれというよりも

コレだと思うところからやった方がよいのです。

 

自分の住んでいるところを快適にするのは

最終的に自分です。

友人や匠ではないのです。

 

いかに自分で納得するかです。