三重県のコロナウイルス 7月

みなさん、こんにちは。

 

納豆、思ったよりも侮れない存在です。

好き嫌いが分かれる食べ物の筆頭です。

好きな人にはわかってもらえたらと思いました。

 

さてさて、職場でも割と衝撃的なニュースです。

下記のサイトへ飛べば一目でわかると思うので

リンク先を貼っておきます。

https://hicbc.com/news/article/?id=0004E66F

 

三重県鈴鹿市

コロナウイルスにかかった人がいると判明しました。

 

60代の男性です。

今月の初旬に東京旅行を行いました。

後日、旅行の際に利用した飲食店から

コロナウイルスにかかったとの連絡が入り

県内の医療機関に受診して、検査を行ったところ

『陽性』との結果が出たとのことです。

 

三重県としての陽性は76日ぶり

つまり5月と6月は陽性の人はいなかったとのことでした。

 

さて、

個人的な感想を言います。

 

「何してるんですか、あなたは」

 

東京へ行くには慎重に慎重を重ねてと

三重県知事が言っていました。

 

大企業や県庁の幹部なら致し方なく、ですが

一旅行者として東京へ行ったというのは

自己責任では済まされないのではと思うのです。

 

個人的なことを申して良いのであれば

電車で名古屋へ行くことにすら

良いのか悪いのかと悩みに悩んでいる

現状の私なので

ちょっとそれは…が今思ういちばん優しい私なりの言い方です。

 

くわえて

https://hicbc.com/news/article/?id=0004E6AF

三重県明和町

松阪市伊勢市の間にある町では

両親と小学生の男児

陽性で感染となりました。

 

前日に感染となった父親の感染経路が分かっていないだけに

経路を早々に見つける、明らかにして欲しいのが

私の正直な気持ちです。

 

コロナウイルスというものは

まだまだ未知です。

ウイルスというのは型が一定ではないのです。

コロナウイルスは一つではなくひとくくりです。

まとめて、コロナウイルスと言っているに過ぎないのです。

身近な例で言うと、

インフルエンザにも種類はたくさんあるのと同様に、です。

 

もう本当に、特別なことが無い限り

東京、及び東京近郊の県に行かない方が良いのかもしれません。

行ったということが周りに知れわたったら

腫れ物扱いされそうです。

というか、要注意人物になりかねません。

もうね、知ってるんですよあなたのことはというような勢いなんです。

 

脅しではないのです。

リスキーです。失うものの大きさに比べたら

得るものなんて、これっぽっちなんです。

浴槽と小さじぐらいの比率です。

 

大げさかもしれませんが、

私が説明しているのは、まだ優しい方かもしれないのです。

 

『正しく恐れよう』

と言っています。私もそうしたいのです。

ですが、

『正しく恐れる』ための材料の仕入れ先が分からないのです。

というか、

テレビであおらないでください。

淡々と事実を流した方が良いのに、

あれやこれやと言わないで。

 

専門家、もしくはそれに近しい人同士で

情報の提供や現状の認識を言ってくれれば

正直助かります。

 

というような感じで

三重県民が困惑しています。

 

とりあえず、

コロナウイルスに感染した

東京、東京近辺に行ったということが分かれば

あなた及び周りの人の情報は

あっという間に広がっていくということを自覚したほうが良いですね。

情報は芋づる式のように一気に抜かれ、

これでもかっていうぐらいに拡散されます。

 

お互い、気をつけましょうね。