旅行先を考える

みなさん、こんにちは。

 

コロナウイルスにかかった人の数が増えて

テレビでは大騒ぎです。

 

さて、

私たちが知らされているのは

コロナウイルスにかかった人の数です。

・死んだ人のことは聞いていない

・重病者の人数については、ほぼ知らされていない

のです。

 

まだまだ、未知ですが

致死率と重病具合については

恐れはするぐらいなのかな

と思ってしまうのです。

 

テレビの報道を見ると

かかると死ぬ、ような勢いで報道されているようです。

エボラ出血熱よりひどい致死率なのでしょうかね?

 

かかった人数は増えてはいますが

死んだ人数はほぼ増えていないようです

よね?

 

さて

Go Toキャンペーンが

来週から始まります。

 

都道府県や市町村の長の人が

それぞれの立場から意見を言っております。

 

職場のテレビでいろいろと聞いていました。

 

ネットやラジオ、テレビなどの情報から

私が思うに

・大都会から行くというのは避けて

・地方から地方へ行くのは気を付けて行きましょう

ということではないでしょうか?

 

それに、色んなことで私が書いていますが

自分の住んでいる都道府県のことを

みなさんは知らなさ過ぎているのでは?と

 

何らかの縁があって

みなさん、おのおのがとある都道府県に住んでいるのです。

同じ都道府県内を旅行するのはおおいにアリだと思います。

 

とある番組で

「沖縄の人は、沖縄を旅行しない」

というようなことを言っていました。

 

というようなことを聞いた時

私は、腹が立ちました。

 

自分の住んでいる都道府県に対して

そんなに魅力がないのですか?と

 

観光立県な沖縄県です。

観光に関することで生計を立てている方が多いのが特徴です。

では、観光を引いたらどうなるか?

収入がほぼからっきしです。

 

さて、そもそも沖縄県は貧乏かというと

そうでもないのです。

お金を持っている人はそれなりにいます。

本土の人が思う以上に要ると思います。

 

でも、なんで、本土の人はそう思うのでしょうね?

お金を持っている人のお金が

・プール。溜まってばっかりなのか

沖縄県外のどこかへ流れているか

あんまり、深く考えると

泥沼にはまり込むのでやめます。

 

もっと詳しく書いている方がいると思うので

みなさん、個人個人で調べたらいいと思います。

とりあえず、時給は低くなく、物価は思ったよりも高いです。

 

話は戻りまして

みなさんが住んでいる都道府県内で旅行すればよいじゃないですか

誰が決めたんですか?

自分の住んでいる都道府県内を旅行してはダメって。

誰なんですか?

 

京都市の人が天橋立に行く

津市の人が熊野市へ行く

千葉市の人が銚子市に行く

 

のは、ダメなんですか?

 

同じ都道府県内に行った方が良いのです。

2か月前に、それをやって充実した日を過ごせたので。

 

ダメとは言いません。

節度を守りながら、つつましく行動することができるのなら

良いのです。

 

まぁ、

ブログを書いている中で

ブラックなことを思いついてしまうものです。

 

ブラックなのは

ラーメンとカレーだけにおさめておきたいもの

です。