在宅でのお仕事にからんで

こんにちは

今のご時世

外へ出るのはなるべく控えようと

呼びかけられています。

ですが、

ほとんどの方は

仕事場が外にあるので仕方なく出ています。

 

加えて

家にいても

特別することが無く

特別することが無いから

外へ出てしまうのです。

 

特別することが無いのなら

作ればよい、

探せばよいのです。

 

今のご時世

スマホやPCとネット環境が整っていれば

大体のことはできます。

私もそうですが、

ほとんどの方はスマホを操作しているよりも

操作されているように思います。

 

youtubeなどではスマホの便利な使い方講座というような

動画がたくさんあります。

上手に、わかりやすく、ためになるほど

再生回数は増え広告料が発生します。

 

家に居ながらにして事務作業的なことを手伝ったり、

自分のスキルを活用して絵や説明など

依頼者本人ができないことを創作することができます。

報酬が得られる場合があります。

 

在宅での環境が求められるでしょう。

 

座り心地の良い椅子、テーブル

ほんのりいい匂いの芳香剤、お香

片手間かつ栄養価の高いお菓子、飲み物

入浴剤や柔軟剤

 

暮らす人にとって自分の住まいをより良い環境にするための

商品やアイデアはいくらでもあります。

 

要は提案しないだけ、探さない、探せないだけ

なんです。

 

外側に良さばかりを求めるのではなく

内側への良さを求めるのです。

 

PCに着ける道具やスマホのアプリが

今後求められていくのではないかと思います。

 

自分の中のあれがしたい、これがしたいは

案外自分だけが思っているものではないのですよ。