ほうれん草

みなさん、こんにちは。

 

野菜食べた方がいいですよ。

日本人なら特に食べた方がいいです。

自分はアメリカ人と思う日本人の方、

ピザでも食ってけ。

 

というわけで

今回は、ほうれん草です。

 

ほうれん草は手間のかかる野菜です。

ほうれん草のままで食べるわけにはいかないのです。

下茹でを行ってから、初めて食べられるほうれん草になります。

 

ほうれん草には独特のねっとり感があります。

口当たりが良く、ちゅるん、するんといった感覚で食べられます。

醤油やチーズ、クリームとの相性が良く

家系ラーメンやグラタン、ピザによく使われてます。

 

栄養価については説明しません。

緑黄色野菜の代表格と言ってもいいぐらいの知名度ですから。

 

冬から初夏にかけての野菜です。

私が行く直売所では、たっぷりと並んでいます。

 

旬の野菜は常々狙った方が良いです。

栄養価が違います。食べる側において損はないのです。

 

個人的にほうれん草で好きな料理と言えばソテーです。

ほうれん草とオリーブ油、塩と胡椒で炒めて美味しく頂きます。

 

ほうれん草とオリーブ油

 

アメリカに住んでる方もこれらを使った料理を毎日のように食べたら

と思うのは私だけじゃないはず。